ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

雨、大丈夫。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1624759712/shareable_images/photo_based/6501333/1/3332e3a6-6fa8-4968-966f-8aa5a89dc49e?hl=ja-JP&v=1528453883
f:id:hidedaaa2000:20180608224247j:image

 

なんかね、昨夜、関門越えて九州へ入った訳なんですが…どこら辺りからだったかな。

途端にカラダがベトッとした感じ。

もう梅雨真っ只中実感しましたよ😓

家への帰りは、雨に打たれるの覚悟してたんですが、運良く上がってくれました✨

ですが、湿度が高くて、汗でグッショリ❗️

しかし、帰っての楽しみは、ブルベ装備の装着😆

今度、エントリーするのは600km❗️ちょい荷物は持って行きたいので、デカサドルバックで極力軽量で挑む事にしたわけなんですね。

ただ、横揺れがものすごーく気になる‼️

で、先週、k-coさんのblog拝見してると"スタビライザー"なるものをつけたから云々カンヌン…等とのたまわっておられました。サドルバックにスタビライザーとはなんぞや⁉️

この様なサイトハケーン❗️

 

 http://blog.worldcycle.co.jp/20180326/29264/

やっぱ皆横揺れ気になってたんですね😩

去年はこの横揺れで、膝痛めた❗️と、言っても過言ではないのです。

で、このスタビライザー、Amazonで見てみると意外とお高いのね😫

4000円弱します。

k-coさんに相談してみると、買ったのは違うサイトで買ったみたいで、3600円ぐらい。

写メで見せて貰うと、ドリンクホルダーぽい❗️

先程のサイトで代用できるんじゃね❓️みたいな事書いてあったし。

どうやら、ドリンクホルダーを改造した奴らしい。

じゃあ❗️って事でワタクシ、もろドリンクホルダーのを買って人柱にwww

これだと1200円程度で購入可能🎵

こんなのに金かけられるかいっ‼️😭

で、帰宅すると届いておりました😍

メールで配達完了のお知らせきてたんで、そんな飛び上がる喜びはありませんでしたけどねw


f:id:hidedaaa2000:20180608225424j:image

もう、うちAmazonの箱だらけに😁

早速、装着してみることに。


f:id:hidedaaa2000:20180608225524j:image

こんな感じで、この間にサドルバック挟み込むらしい。

あっそれそれーーー❗️


f:id:hidedaaa2000:20180608225655j:image

足が短いワタシはシートポストが低いので、サドルバックだれてタイヤと干渉しちゃうので、荷物バンドでキュッと固定✨

もうこれで完璧に仕上がったのであります👍

 

手組ホイールをN子さんに、タイヤをN嶋さんに頂き。ホイールの振れとりをヨシローさんにしてもらい。スプロケをジュニアギアに28t入れてみたり。夜中の峠道用に明るいライト買ってみたり🎵

スタビライザーなるものをk-coさんに教えてもらい。

もうホント、数万円で購入した安物フェルトが完璧なまでにロングride仕様の自転車へとなった訳であります✨

みんなーありがとーーー😍

 

もう9割がた準備は整いました。

あとは、スッっと完走してSRのバッチ貰うだけです👍