ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

513あまいち200

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1568788809/shareable_images/photo_based/6501333/1/bf63de98-9158-4b06-8d34-c613ee12285f?hl=ja-JP&v=1526307640
f:id:hidedaaa2000:20180514232429j:image

ちーと、今回は趣向を凝らして新しい出来事から、古い出来事へとblog書いて行きたいと思います✨

 天草へは当日入りは、相当朝早くに出発しなくちゃならないので、前泊でブルベ参戦です👍

今回はS末さんと初のブルベグループride。

そして、レギュラーのk-coさん。

 

☆5月12日。偶然にも仕事休み❗️

しかし、朝から天草に向かって出発しても現地でそんな長い時間暇潰せなさそうだし、潰すには、それなりにお金ないと過ごせなさそうだったので、夕方出発に決定です✨

どーせ、午前中はk-coさん福岡にいないかも⁉️だしwww

 

☆夕方です。いよいよ出発。

前泊なんて、なんとゴージャスな😃

まぁーしかし、遠い❗️結構、時間かかって、夜ご飯食べると、世にも奇妙な物語が観れない😱

と、思いながらも、言いながらも⁉️


f:id:hidedaaa2000:20180515054257j:image

デテーン❗️

次の日の事は考えず、飲みほーつけちゃいました✨

厳密に書きますと、お二人は当初からビール3杯は行くばい❗️(3杯飲むなら飲み放題つけた方がお得らしい)

ワタシは一杯だけひっかけて、終わらせようとしましたが、よーく冷えてて我慢出来ず、結局、プラン変更してもらいますwww

いかん‼️明日、走る気が失せてきた😓

 

☆当日。

天気予報では雨。なのですが、雨曇レーダーに寄ると雨曇は天草をカスメテイク模様❗️ラッキー😃💕

で、前日に深酒はしてないにしろ飲んでたにも関わらず目覚まし4時のところ、なんと今回は3時半頃に目が覚めちゃいました😆

子供の遠足の時と変わりゃせんですね😄

朝シャンしたり、テレビつけるも、通販番組ばっかり・・・おばーちゃんたちのざーとらしいコメントに爆笑してみたり。

6時前になると、もう暇過ぎて❗️

今朝の様子をFacebookに呟く。


f:id:hidedaaa2000:20180515055627j:image

当然ながら、日曜の朝早くからの投稿など誰からも反応なく、ましてや、この様な写メみせられてもコメントしようないですよね❓️www

ま、路面はウエットな感じではないので、1日持ってくれたら、せめて夕方までは❗️みたいな。

くそぉーまだ6時ならん❗️S末さんに電話し叩き起こしてやる‼️

電話にはでてくらました✨

やっぱ流石紳士、対応も紳士そのものでしたよ😃

・・・やんわりと、一階に行くの断られましたwww

ま、1人で行って缶コーヒーでも飲んでみるかな。

おー❗️朝食の用意が出来てるぞ🕺

コーヒーも沸いてる✨

お二人に一応、messengerにてお知らせしてみる。

何故か数秒←個人の見解です😆🎵🎵

僅か数秒でk-coさんあらわる❗️

あ、あんたは寝坊するぐらい寝とけよ❗️www

と、思いましたが、脳が自転車脳になってて、恐らく自転車の為には寝る事を惜しむカラダになってるのでしょう。きっとね。

んで、続けてS末さんも登場✨

できるビジネスマンらしく、全くワタシの様に目覚ましよりも先に起きる様な事もせず淡々としております。

GWが潰れるからと、クライアントからの依頼を断る人とはとても思えません‼️www

すげー、ここまで長々とblog書いててブルベの本編がでてこないなんて😱💦

長編になりそう⁉️

食事が済んでお二人はそれぞれ部屋に戻ります。

ワタシは、何故かチェックアウトしてて戻るとこがありません😭

ま、コーヒーでも飲んでくつろいでいよう🎵

と、思った矢先❗️

yuko姐さんの登場です😆🎵🎵

フレッシュの時、ホント何年かぶりにお会いしてて、それでも一緒に走る事などなかったのですが、今回は同じブルベに参加、ずうっと一緒には走る事はないかも知れませんが、何か超久しぶりで嬉しいです🎵

 

☆本編。

もう、やっと本編に突入です。

本編はやっつけで書きますwww

何故なら、スタートして、少し自転車走らせると、雨、降りだしちゃいました😓

カッパ装着し、リスタート。

せっかくの天草でまずは海岸線なのですが、あいにくねずみ色の海。はぁーーーっと深いため息。

今日は絶望的に景色は堪能できなさそうです😫

ワタシ、S末さん、k-coさんの隊列で黙々と会話もなく進みます。

まさに座禅クラブ。

いや、そうならざるを得ないです❗️

何故なら、今度は深い山々の山間部を通ります✨

ちょいとここで、k-coさんがワタシの後ろでS末さんがハイケイデンスにて坂を登ってきます。

で、ワタシ、今回は600を想定した走りと装備。

走りは疲れない様に。装備は最軽量ですが、不備のないように確認もありました。

雨具も100円ショップで購入。これホント薄いのでコンパクトに収納でき最高です。これから暑くなってくるので、本格的なカッパじゃなくて大丈夫そうですね🎵

あっという間に100km終了。ここまでの所要時間は5時間。これは、夕方にはゴールしちゃいそう⁉️

その事を告げると、S末さん、12時間かけた走りしろ❗️と、言う指令・・・

ワタシ、疲れない走行心がけており、風に逆らわない走りして疲れ回避してます。向かい風なら、サイコンの見た目20kmで進んでました。これは、今回悟った感じで大事な事。

結果から言うと、ブルベはこれで間に合うのです✨

残り100kmは、ほぼ追い風です。

ここは、巡航速度上がります。

ただ、海岸線でアップダウンは当然ながらあるんですね。

ここで、後ろについてた、k-coさんが、脚の調子が良い✨今日は廻る~💕って。

小さい登り、ちょっと挑発してみたら、なんとアタックしてきました❗️いや、アタックしてきやがったぞ‼️

うーん。。。前日の260kmが彼女にはアップだったのか⁉️

しかし、こぶとかの走りは、何かを掴んだんでしょう、下りを利用して、楽に登ってる感じ受けました✨

これも疲れない走りでしょう。

N嶋さんと走り過ぎてバカになったのでしょう。ワタシぐらいでは手に負えなくなってます😓

もちらんこのあと、N嶋さんには、クレームの電話はしっかり入れときましたよ😃

 

ふと、我に返ります。

天草へきて、澄んだ青い海も観れず、緑深い、深緑の山々、雨に打たれ自転車ずぶ濡れ❗️

全く天草感味わえてないじゃないですか❗️

これじゃいかんですばい❗️

天草と言えば橋❗️天草五橋❗️

とにかく、観光感だすために、3人で橋の前で写メ撮ってFacebookに投稿しよう❗️無理にでも楽しいですよ✨感だしてやる🎵

て、おもーてましたが、全く写メ撮る場所もなくあまいち終了です😆🎵🎵

S末さんの想ってた12時間で完走でよかと❗️時間一杯使え❗️と、言う指令も無理でした。

かなり、最後尾スタートでしたが、まぁまぁなタイムでゴール🚩🙌🚩

いくら、ブルベは競う競技だはなくても、このコースでこのタイムは、S末さん、あなた、ほぼ初チャレンジにしてはつえーすよ‼️

ワタシ、いつも満身創痍になってましたからね✨

おー❗️結構、本編もなかなか書きました✨

カッパを脱ぐと、やはりカラダ冷えてしまいます。そして着替えたい❗️

なので温泉へ。

不知火の道の駅に温泉施設がありました✨

何やら熊本在住なら500円のところ400円だとか。この日、母の日で女性は300円だとか。

k-coさん、何故か200円の割引にこれでもか❗️っちゅうぐらいはしゃぎます。なんか悔しい😓

S末さんも実は熊本出身。割引されそうでしたが、熊本在住者に限るとか。仲間やん✨

 

うをぉぉぉ❗️ちかっぱ気持ち良いのだ🎵

スッキリサッパリ🕺

食事もして帰ろう🎵

熊本と言えば⁉️熊本と言えば、なんだろ⁉️


f:id:hidedaaa2000:20180515070439j:image

 ブルベ後は結局、ここかい❗️www

何かしら、熊本、天草感が全く感じられない週末でしたが、せっかくの旅だし、終わりに近いし、乾杯しよー🎵


f:id:hidedaaa2000:20180515070641j:image

 勿論、車の運転あるのでフリーですよ✨

 

ただ、飲む口実で走りに行ったのかい❗️www

 

おあとが宜しいようで。