ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

言い訳ばかりする人。


f:id:hidedaaa2000:20180726002912j:image

 

ちょっと今日は自転車乗って楽しかったって記事ではなくて、批判的なblogになるのかも⁉️

タイトルが物語ってますね😆

 

先週辺りから、坐骨神経痛を発症し日常生活、特に仕事に悪影響及ぼしております😭

こんな時に限って、仕事、ハードでなかなか横になって寝れないです。

どうやって寝てるかって❓️

シートできるだけ倒して、ハンドルに足かけて窮屈な体勢で熟睡しないようにしてます。30分から小一時間目処に寝ては起き。起きては運転してます。そーでもしないと間に合いません。

おいおい、仕事の愚痴になってるしwww

湿布と痛み止、腰痛バンドして仕事なんとかこなしてます。

で、自転車はほぼ痛みでないんですよね。

何故か‼️坐骨神経痛を調べてくうちに、なんとなくみえたきました。


f:id:hidedaaa2000:20180726003227j:image

腰を丸めたり曲げたりすると、圧迫されてた神経が開放されるみたいですね。気をつけの姿勢だと悪いみたいです。

通りで、車降りて買い物しに行ったり、作業したりして歩くと痺れが強くなる訳です。

逆に、自転車、特にロードバイクは腰を曲げてるし、足を回転する動作もあるので良いんだとか😲

目から鱗です。

 

なんが言いたいとー‼️と、突っ込み入れられそうなので、本題へ😁

ワタシは、自転車乗るのに加齢でか、はたまた持病だからなのかわかりませんが、自転車乗れないぐらいの痛みが数年起きにあります。

痛みが引くまで乗らない時はありますが、どーしても自転車乗れる時間が普通の人より少ない為、痛み堪えてみたり、時には薬物使ってでも痛み誤魔化してなんとか乗ったりしてます。

この普通の人より少ないってのも、職業柄、仕事にでたら、なかなか家にすら帰れないので自転車すらみれないです。

ワタシの事でホント恐縮ですが、ワタシですら何とか時間みつけて、強引に乗れるようにしたりしております。

なので、たまに、ホント極希に、SNS等で乗れない理由を延々と投稿してる人みると・・・正直に書きますと"イラッ"とします。ホントに乗れない人はそんなこと投稿しませんし、周囲の人はちゃんと理解してますって。ね。

実走行してみると、やはりねってなるぐらいになってます。

決まって、『最近、乗ってなかったから』『乗る暇なかったから』とかのセリフ。

思い当たる付しありませんか❓️

いやいや、乗ってても、ワタシ成果なかなかでませんから‼️

乗らなかったら、てきめんでしょーーー❗️

 

でね、この様な方って、自転車乗る乗らないは趣味なので良いとして、仕事でも恐らくは言い訳ばかりなのかなと思っちゃいます。

どーうです、あなたのお腹。言い訳ばかりしてお腹でてぶくぶく肥ってませんか⁉️


f:id:hidedaaa2000:20180726003358j:image

 

と、他人事の様にして書き綴ってきましたが、ワタシ自身、実は言い訳が多かったりするのかな⁉️などと思い、人様の批判をしてるようで、自分に対する戒めの為でもあるので、書かせて頂きました。

自転車乗れない日が続くなら、乗れる日の為に、できることをやろうと思ってます✨