ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

マッスル北村。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/K6vd706bIZ
f:id:hidedaaa2000:20190905024340j:image

昨夜?いや、もうすでに日付は変わっておりますので一昨夜になります。

細かい事はさておき、マッスル北村氏についてネットで生い立ちを熟読しておりました。

ボディービルダーやってる方ならご存知の方も多いかと思います。そう、あの超有名な伝説のビルダー❗️

マッスル北村さんです‼️

ご存知ない方はhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E5%8C%97%E6%9D%91

 

高校生の頃は自転車競技部に所属してたそうで、それは、初耳でありました。

その高校生の頃は自転車にのめり込んでたらしく、200kmの距離を休みなく走って途中、低血糖で意識失い倒れてしまったとか逸話を残しております。

大学に進学後、ボディービルダーに出会い、どっぷりとその世界にのめり込み、死ぬ勢いのストイックさに・・・とうとう低血糖症でなくなります。

死因は心不全とか栄養失調とか言われてます。

亡くなった頃の体脂肪率は3%だったとか😱

 

そこで、不肖、ワタシし。深い感銘を覚えた訳なんですね。

ワタシ等、まだまだ生温いわ❗️

早速やってやろーじゃないか‼️

いや、死ぬまでやってはいかんが、体脂肪落としてやる👍️

と、意気込み、コンビニで見つけたササミをお昼ご飯変りに仕事終わり自転車で追い込んでやる❗️


f:id:hidedaaa2000:20190905010448j:image

こらがね、不味いんすよねー(笑)

これなら、チキンサラダか魚肉ソーセージ買えば良かったと物凄く自責の念に駆られるのであります。

ドリンクやら塩タブなんかはちゃんととっておかないと脱水状態起こすといけませんからね。

こんな日に限って結構作業が多かったりします。

さ、いよいよ帰宅、自転車で追い込むぞ❗️って時はお腹がグゥーグゥー鳴ってます。

こんなもーん❗️と、反骨心を全面にだしたのは、サドルに跨がって少しまでです。

お目当ての猫峠につく頃は雷がゴロゴロなっててやべぇーなーとか思いながら挑みます。

ストラバで言うところの猫一段目。

久々タイム気にして登ってる割にはまぁまぁいけてたみたいです。

手元のタイムでも16分台かな。

なーんか、キツい‼️

以前はこんなにハァハァ言ってなかっははず。

やっぱ言ってたかな⁉️😅

リヤクのあるところまでは、斜度がぐぅーんとなくなります。

それでも、ペダル思い切り踏めないぐらい、へたってます😓

これ、なんだ❓️歳のせいか❓️この手の走りにブランクあったせいか❓️

等々、自問自答しながら段々と再び斜度が上がり始めます。

その頃は、もう目がチカチカチカチカしだして倒れそうでした。

もちろん、そこそこのタイムもでないの今の段階で理解しております。このまま引き返すか・・・いや、せめて山頂までは歩みは遅くとも行くべきやろー❗️と、ご先祖様の声が聞こえたよーな、空耳なのか(笑)

テクテクと進みます。

もうね、余裕ないままゴール🏁。


f:id:hidedaaa2000:20190905012314j:image

ストラバ調べでは35分台後半。トホホです。

下りはそんな体力使わないし、一気に下ろう❗️と思っておりましたが、途中、自販機にてコーラ休憩。


f:id:hidedaaa2000:20190905033117j:image

やっぱ、マッスルには近づけませんでしたね。

コーラの糖質に寄って、元気がでてきました✨

ゆっくりで良いので定番の長谷ダム経由で帰宅。


f:id:hidedaaa2000:20190905033424j:image

もう日が暮れるのめっきり早くなってきましたね。

せみの鳴き声もこの時間になると、つくつくぼーしの声も聞こえてきたりして、秋の気配を感じられたりします。

春から夏はわかりづらいですが、夏から秋に移ろう時は、なんとなーくもの悲しげに感じたりしますね。

台風が連発しやすい時期ではありますが、食欲の秋にせず、スポーツの秋にしたいな。た、去年もその前も、その前も、その前も、嘆いてたような😅

 

マッスル北村の様にはなれませんが、それなりに満喫していけたらいっかな👍️