ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

出勤前。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/0aRkK10wDZ
f:id:hidedaaa2000:20190902052425j:image

金曜日の夜、土曜の朝と湿度が低くて清々しい👍️

なんだろね、これって😆

日が登るとあぢぃ~ですが(笑)

 

zippもどんなものか、買ってはや4~5年の月日が流れてるのに今更インプレッションです😆

物が古いので、11s化に伴いフリーも交換しようと試みますが、゙ない゙とのこと。

唯一の方法は、スプロケを10sのフリーでも適用できる奴にする事。

結構なお値段でした😅

 

さて効果の程は⁉️

すごーく回転もよくて廻るんですよ。良いですよ。でも、軽すぎてふわふわしてて、思ったよりも前に進んでない感じ。

たまにしか乗らないから慣れてくると、ビュンビュンいく感じ伝わってくるんですけど、ネックはスプロケ❗️

ディレイラーの位置が定まらず、終始カリカリカリカリカリカリカリカリと。

これがイライライライライライライラして気を取られてしまう原因になりました。

ロックナットの締め付けをしてても少しカパカパな感じになってて、動いていたみたいです。

事前の説明では、赤と黒のロックナットがあり、10sのフリーでは赤のロックナット使用でスペーサーも外す。これはやっておりました。お店にも再度確認しましたが、言われた通りに。

もう、これは暇みつけて、やってもらった方が間違いなさそうですね😁

 

で、猫峠へ。

この日は、幾人かのローディが走っておられましたよ。

ワタシはちょいと、厠へエスケープ。

色々とモヤッとしてたから、それだけは解決。

リスタート後、ご一緒したk-coさんと真面目に登りましたよ‼️

k-coさん、痩せたらしくて、筋肉も削がれパワー落ちたんじゃないかと心配してたらしいですが、思いの外登れたらしいです。

やっぱ、登りに関しては軽さは正義ですね😃

しかしながら、どんだけ頑張って登ったところでタイムは40分(笑)

恐らくトイレ休憩が20分はあったはず❗️

んな、あほな。

アブだかブヨだかの姿は見えない。

見えないうちに、パシャリ📷️


f:id:hidedaaa2000:20190902055122j:image


f:id:hidedaaa2000:20190902055155j:image

なかなか、爽やかな日で御座いました。

もう秋の気配、ホント感じますね。

涼しくなったら、山にいく回数少し増やしたいですね。

で、通称横猫と呼ばれる所を下り若宮温泉の所を通ります。

新たに開通した峠をアタック❗️

なんてのはなく、頑張って猫峠登ったから、あとは、緩く行こうって話しでボチボチと。

話せるぐらいの速度で・・・

まぁなかなか10%越える路なので、会話もままなりませんけどね😁

おー!やっと登り詰めだぁ😆😆😆

と喜んでいた矢先、工事の方が何やらバリケードしてます。

迂回してくれって😱

こっからもう少し登るんかい❗️

仮の路に案内されました。

コンクリートの坂。

距離は短いのですが20%越えていましたよ😓

なんとかフロントが浮きましたがクリアーできました。

おっとk-coさんもクリアー出来たようです✨

あとは、裏猫のみ。ちょっと裏猫登る前に自販機で小休止。

裏猫もゆるりと。時速6~8km/hでいく感じで。

うーん。これはこれでキツい‼️(笑)

変な疲れ方しました😓

あとは、Joyfullでご飯食べ、駄弁って帰宅。

ワタシは仕事。

k-coさんは、けつかきながら煎餅食べて昼寝できるのか❗️と思うとなんか嫌がらせしたくなります。

週休二日の人はウラヤマシイ。

 

さて、自転車もFELTに乗り換え、いざ出社。

うわっ💦めっちゃ重たい💦💦💦

しかも、風の影響か進んでる感じしない。

朝と似たようなルート通ってたのですが、GAIANTはスイスイ行ってました。やっぱ値段のしこ良い奴だったんだぁーと、改めて思ったのでした。