ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

訃報。志村けん。

世界中に猛威を振るってる、新型コロナウイルス。細かい事言いますが、新型コロナっ年いくらかは発見されてるそうです。

ですので、ここでは武漢熱とか武漢肺炎と書くことにしておきます。

コビットと呼ぶのもワタシは違うと思います。

やはり発祥の地の名称を使わないと、今後に影響するのだろうと政治的な事まで思ってしまいます。

 

さて、志村けんももれなくお亡くなりなってしまいました。

8時だよもひょうきんも世代なだけに、ホントに寂しい気持ちになりました。

さて、志村けんが亡くなられて個人的に一気に世の中緊張感高まった様に感じてしまいます。

自転車乗りも大なり小なり影響が及んでいるような。

FRFにも、募ってのグループライドはしばくほとぼりがさめるまでは辞めておいてくださいと通達しておきました。

FRFだけではありません、自転車に携わってるチームやグループ。すべてそうでしょうが、グループになると当然ながらグルメ的なライドにもなりがちです。

カフェに立ち寄るかも。

そうなると、世の中の流れから言うと逆行してるとしか言えませんね。

個人としては、個人で2人とか3人とかで、走ってるぐらいならありかな?とかも思っております。

それでも、SNSなんかでアップせずにこじんまりと走るのが良いのかなとか個人的には思います。

お一人様なら?

どーも、ネットで叩かれてる様です。

こんな時に悠長に遊びやがってとか思うんでしょうか?

落車なんかで怪我すると病院行きます。

それでなくても、武漢熱で手を取られてる医療機関

今やる必要あるのか!って批判なんでしょうかね。

これは正しい批判なのかもしれませんね。

もし走るなら、リスクないようにってところでしょうかね。

 

太平洋戦争は4年間の地獄でした。

(ワタシは経験ないですが^^)

 

今回は、なんの根拠もありませんが4年間なんて終息するのにかからないと思います!

希望を持って、リスクのないような自転車携わっていければと思います。

 

ワタシの場合、通勤の時とか、ローラーとかです。

 

ババンバハンバン

手洗えよ~

ババンバハンバン

うがいしろよ~

 

志村、うしろ~!