ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

坂と風と私。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/ttppQNDMg5
f:id:hidedaaa2000:20200330161652j:image

 

日曜日。

あるチャレンジを思い付きます。

 

ダイエットを兼ね、必要最小限の栄養でどこまで走れるのか・・・。

 

持参したのは、コレ。


f:id:hidedaaa2000:20200330153530j:image

先週余ったカロリーメイトと、類似した奴99円。

これを持って200km走る事に。

 

朝は自宅にカップうどんにおにぎりふたつ。

 

10時と15時におやつタイムでこの補給食。

 

お昼ごはんはコンビニでどん兵衛とおにぎり予定。

 

ルートは何やら以前ブルベのコースになってたのをk-coさんからアレンジして貰った頂き物。

 

さてスタート。

 

前半戦、山々山。

 

思うように距離が伸びません。

 

ショウケからの冷水からの~

なんかよーわかりませんが白坂峠の途中にある豆腐屋さんを越え、八丁峠へ。

 

うーん、キッついな。

 

と、救いに神?

 


f:id:hidedaaa2000:20200330154349j:image

八丁トンネルなるトンネルが掘られてまして、峠は回避できました♪

躊躇せずそちらへ!

全長4km弱。なかなか自転車にも優しくレーンマークまで施されてました。

このトンネルのおかげで、時短できました。

 

さすが、ブルベコースなだけあり見覚えのあるJoyfullの看板手前にセブンイレブン

ここで10:30ぐらい。

トイレと補給かね小休止。

 

リスタート。しばらく平坦部分ですが、相変わらず風の影響で思うように先に進みません。

飯塚越え、宮若・・・もうそろそろお昼だし半分の100km。

だが、しかし、もう少し進もう!

 

古賀を通る頃、少し、ほんの少ーーーしだけ、家帰ろうかなーなんて思いました。

1時間しないで帰り着くな~なんてね。

 

いかん!弱気の虫を振り払い先へ進みます。

海の蒼さなど今はどうでも良いです。

とにかくキツイ。

もうお昼にしよう。

 

さほどお腹減ってはいませんから、どん兵衛はやめて、セブンイレブンのPVのやっすいカップ肉うどんといなりの組合せにします。

 

と、これからが更なる試練。

風を遮るものがなく吹曝し区間

もう疲れた脚には爆風でした。

20km/hだすのとやっとこさの状態。

 

多少のアップダウンはあるにしろ、ここは稼げる区間やないのか!

峠と一緒ぐらい疲れるじゃないかー

 

と嘆きながらも、宗像の道の駅を横目にラスボス前の垂水峠もえっちらほっちらとパス。

再び宮若へ舞い戻り力丸ダム沿いの公園の満開の桜を愛でながらも止まることなどはしません。

脚が・・・

オワテル・・・

ラスボス前にオワテル。

 

それでもえっちらほっちら遅いながらも歩みを進めます。

 

裏猫アタック前の小休止。

 

アタック???

 

そんな滅相もございません。

 

ただただ、これをクリアーして家に帰る事だけを考えておりました。

 

なんとなく、山頂。


f:id:hidedaaa2000:20200330160352j:image

 

ふぅ~。もう終わったようなものです。

 

風もありましたが、脚の疲れもありなんとかゴールの我が家へ。

 

八丁峠が回避できてホント良かったとつくづく思った訳であります。

 

そして、今朝。

 

随分と疲れは残ってるものの回復し、リカバリーのローラー。

そして、通勤へと。

 

足がおっもー!

 

完全疲れとる!!!

 


f:id:hidedaaa2000:20200330160919j:image

 

ぼちぼちと会社へ。

アップロードできましたが、ストラバへは何故か反映されない事象が先週から。

週末家に帰ってパソコンでやるしかないですね。

 

 

で、本題の体重ですが。

 

注して変わらずで御座いました。

 

 

今年はこの武漢肺炎なる病にて、あらゆるイベント等々が中止。

先行き不安はあるものの、来年もあるし、その為に自転車走らせられるときは極力乗ってようと思います。

 

経済的な事もあるし、しばらくはグルメライドも辞めとこうかと。

 

ひたすら自転車走らせる事を喜びに感じてよう(笑)

 

なかなか集中して走れて楽しかったのは楽しかったですよ。