ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

神経質です。

武漢熱、武漢肺炎。

厄介ですね。

カラダは元気なのに、外も快晴で自転車走らせたい!

なんてもどかしく思ってる人も多いのではないでしょうか?

そう言うワタシもそのうちのひとり。

 

ただ、ジテツウしてるので多少は乗ってたり、帰宅したら、ローラーしたりはしてたりします。

 

そんなこんなで、消毒液をキッチンハイターで作ってみました。

水で薄めるだけなので超簡単です。

(作り方はライオンのホームページ等参照してみてください。)

 

消毒タイムと称して部屋の換気とドアノブ等々めっちゃ殺菌してます。

おかげ?と言っては語弊がありますが、キッチン、とりわけトイレはすんげー綺麗になっております。

ローラーが終ると、ローラーに使ってる自転車も殺菌!

殺菌、殺菌また殺菌。

帰ってきたら、手洗い。指紋が消えるんじゃないかってぐらいです。

そして、全身殺菌の為シャワータイム。

歯磨きの回数も増えました。

こんだけやっても100%防げる訳じゃないのが、かなり切ないですね。

 

で、今日は午後から雨予報。

 

少しだけ外で走ってきました。

 

皿山公園からどうやら若杉へ抜けるルートがあるらしい。

そこから、米ノ山展望台へと。


f:id:hidedaaa2000:20200419190129j:image

山頂は寒かったですね。

風邪引いても嫌なので、早々に退散。

車で来られる方、ハイキング?登山?なんてんだろ?

は、多少はお見かけいたしました。

自転車は・・・帰りがけに2~3人お見かけしたぐらい。

パッと走ってサッと帰るべし!

 

昨日は仕事帰り長谷ダムの遊歩道走って帰ってたんですが、天気が良かったせいか、密状態でしたね。

こりゃ遊歩道行って失敗やった。


f:id:hidedaaa2000:20200419190702j:image

この先の公園はもっと密で子供達遊ばせ、親は立ち話。

ワタシ、神経質なのかこの光景みて大丈夫なのか?

普通の休日の光景にみえちゃって^^

 

空気感染はないにしろ、飛沫凄そうなんだけどな・・・。

 

果して、ピークは抑え込む事が出きるのかな。。。

 

もう一度書いておこ。

 

ワタシが神経質過ぎるのかな^^