ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

近況。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/kt6XLMoTa6
f:id:hidedaaa2000:20200503111607j:image

 

ローラー台。

どれぐらいの年数使ってるんでしょかね^^

随分と擦り減ってました!

 

で、最近、時間があるのでローラーやる時は1時間廻すようにしてます。

 

変わったところは。

完璧、心拍重視してやってます。

改めてゾーンを見直したのでそうしてます。

最近ではLSD重視で心拍120~130ぐらいで合わせてやってます。

ケイデンス的には90~95ってとこでしょうかね。

これだと汗はかくんですが、息が続いて気持ちいいーんです!

なんか目標があるイベントなんか近づくともう少し上げたりして調整したり、インターバルなんかも取り入れたりしていこうと思ってます。

あと、これが大事なことに最近加齢と共に気付き1時間終りに5分だけクールダウンして心拍下げていくようにしてます。

 

あと、自転車とは関係ない話なんですが、次亜塩素酸ナトリウムで消毒液作ったので、毎朝(二日に一回かな?w)、トイレ、風呂、炊事場、スイッチ類、ドアノブ等々と除菌タイムしてて、毎日が大掃除みたいでピカピカになりました^^

 

次亜塩素酸ナトリウムは人体に有害らしいです。

次亜塩素酸水とは違うらしいのでお気をつけを。

 

ま、ざっくりと、この自粛期間なGWはこんなルーティンで過ごしております。

 

免疫向上させているので痩せることはないです。

 

端的に言うと太ってます・・・アハハ。