ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

明けましておめでとうございます🎍

 

youtubu観てたら年が明けてました。

 

あっけないものですね(笑)

 

昨日はコンスタントに水を飲んどまして、今朝は比較的目覚めが良かったです😆

 

新年一発目、一年の計は元旦にあり!ってことで、アブローラーチャレンジ。

 

No22。

 



f:id:hidedaaa2000:20230101152449j:image

f:id:hidedaaa2000:20230101152212j:image

今朝のスタートはストレッチからです。

1時間ほど時間をかけて!

 

う〜ん、時間があるってホントいい、心にもゆとりができます😆

 

今朝はストレッチも十分できたので、プッシュアップも追加。

 

おあとは、有酸素運動でローラーです。


f:id:hidedaaa2000:20230101152621j:image
f:id:hidedaaa2000:20230101152628j:image

汗だくでしたが、心地いいです。

 

やったッタ感ありますよ💪

 


f:id:hidedaaa2000:20230101152756j:image

アブローラー22回やってこれ。

 

今年の年末まで続けばかわるかな???

 

と、新春トレはおしまい。

 

 

ここから雑談。

 

開運を願い、香椎宮へ初詣。

 


f:id:hidedaaa2000:20230101153052j:image

すこぶる天気も良くて、自転車日和でしたが、こんな日は乗れないと言うね(笑)

 

車はサッと駐車場停めれたんですが、本殿まての道程が40分ほど。

 

 

 

香椎宮も実はパワースポットあるらしく、桜門なるゲードをくぐると手洗い場ありまして…

 

まずは、本殿似てお詣りし、おみくじ。

 



f:id:hidedaaa2000:20230101153729j:image

 

吉で御座いました😆

 

さてさて、香椎宮にパワーを貰うべく、いざパワースポットへ。

 

狛犬の吽行と言う狛犬に触る。

 

②手洗い場の近くの通路、石畳が一箇所だけ色の違うのがありそこから桜門を眺める。

 

狛犬の阿形の狛犬ではなく吽行です。


f:id:hidedaaa2000:20230101153932j:image

 

続いて、参拝客でごった返してましたが、手洗い場の色の違う石畳はすぐわかりました。

 

そこからの眺め。

 


f:id:hidedaaa2000:20230101154036j:image

その向うの鳥居とこの桜門の合せ技で開と言うことらしいです。

 

狛犬の吽行の運。

 

もう、おわかりでしょうか?

 

 

今年の開運コンプリート致しました🤩

 

きっといい年になるでしょう♪