ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

行くのかと思ったら、行かんのかい。行かんのか、思ったら行くんかい。

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1826465946/shareable_images/photo_based/6501333/1/b3ef0eb4-5b6b-48af-98c2-b00e38dae9dc?hl=ja-JP&v=1536419444&utm_source=jp.ne.hatena.blog&utm_medium=referral
f:id:hidedaaa2000:20180909001824j:image

今週末に予定していた、ナイトライド。

ちょっと、行けそうな人に声かけして、6名で行く手筈に。


f:id:hidedaaa2000:20180909002335j:image

ところが、ところ。生憎の雨予報。

行かな~いと言う人が続出⁉️

残ったのは、ワタシと、ルート計画してくれたk-coさんのみ。

土曜に近づくにつれ、日田、阿蘇の方面は日曜の朝方にかけ、土砂降りの予報。

みんな行かないけど、k-coさんどーします⁉️と、投げ掛けてみました。

流石に、その予報はね。DNSでしょう。

と、思ったら‼️即DNS宣言するのかと思ったら、ごちゃごちゃと、行きたくないオーラ発しながらも辞める言わないし、挙げ句の三八、明日の朝まで、返事は保留言うし😓

くっそ~‼️絶対にこっちからはキャンセル言わない‼️

若干、その辺りの豪雨は走りたくはないんですけどね😅

でも、こっちからはキャンセル言わない‼️

チキンレースの始まりです。

お互い、負けず嫌いなのか⁉️

死ぬぞ。土砂災害に巻き込まれ死ぬ。

朝まで、参ったしろ❗️k-co😁

 

と、金曜日と土曜日の段取りが変更になり、金曜の夜から走れる。天気予報は、相変わらず、予定ルートはよろしくない。

ルート変更も考えて良いかも⁉️

南ではなく、西か東か。

長崎方面は、朝までなら雨、免れそう。

ちょっと、k-coさんに相談。

思い切り、話しに乗っかる✨

しかも、行き先は平戸で、決めてしまえば、チャチャっとコース牽いて行く手筈に・・・😅

仕事はえぇなwww

待合せは一緒で、出発時間だけ1時間早めて貰い出発✨

おおかた、平坦基調にルート設定してるらしい。

最近は、日が暮れると秋の気配感じて自転車乗るにはもってこい👌

街中の所謂、信号峠をクリアーして、唐津に到着。

ここまでは、金曜の夜だけあって、遅い時間でも、まぁまぁな交通量で鬱陶しかったですが、自分の中では予定通りかな。

ここまでは、順調できた👍

ただ、唐津過ぎた辺りから、カラダに異変が😓

ただならぬ汗と吐き気。

恐らく、唐津のファミマで休暇した時にセアカゴケグモヒアリと毒蚊に刺されたんじゃないかな。

根拠は自転車にクモの巣張られてたし、ファミマにヒアリの注意書きのポスターあったし、そこで蚊に刺されし。間違えない😆

伊万里まで、なんとか持ちこたえ休暇してもらい。リバース🤮

なんか、引き返そうって聞こえた気がしましたが、聞こえない🙉

リスタートしても、一向に改善される気配もなく、毒が回りながらの進行。

嗚咽するんですが、胃液すらでず。

苦しい。松浦までなんとか・・・

そこのコンビニで再び休暇いれて貰い、今度はソルマック投入し、ゆっくりと休憩時間貰う。

少し楽になったところで、リスタート❗️

調子に乗って踏んでみる。

うっ。。。まだ、毒素が残ってやがった。

フラフラしてきた。

再びコンビニで休暇してもらい、今度はキャベジン投入。先程よりも長めの休憩。

当初は、生月島のオバエ灯台目指す予定でしたが、平戸大橋に差し掛かったところで折り返す事に変更してもらいました😓


f:id:hidedaaa2000:20180909010340j:image

まだ、夜明け前でいまいちスマホでは写りが悪いですが、平戸大橋もせっくなので写しておくことに。


f:id:hidedaaa2000:20180909010557j:image

さぁ、帰るべー❗️

もう、帰る頃には毒素も抜け、復活。

k-coさんも急がなくて良いって言ってくれたんで、話しできるペースで帰る事に。

ちょっと、肌寒かったのでウイブレ着てたんですが、走り出すと、汗でじゅくじゅくに。

さらっさら感味わう為に、脱ぐ事に。

やはり、さらっさらになりました✨

さらっさらになりましたね⁉️って言うと、うしろから、ダメ‼️って。ダメってなんやねんwww

で、ここまで雨には降られず、なんと、唐津まで持ちこたえてくれました😆👍

しかも、思った程の雨量ではなく、ブレーキの効きさえ確認できたら何ら問題なく走行できましたよ😃

夕方から、ワタシ、安全会議出席の為に途中で解散にして貰い・・・って、二人しかいないので、その辺りは融通はききやすい👍

昼頃にお別れ。

さてさて、ついでと言ってはなんなんですが、安全会議の事についても書いておきましょうかね。

安全会議は17:00~18:00までの小一時間だけなのですが、前日、点検に預けてたトラックを引取に行くため少々早めに会社へ行った訳なんです。

引き取って、車庫に着いたのが15:30。

ちょっと、仮眠してから、行きますね😃って言って目覚ましを16:30に設定。

意識を取り戻したのが、なんと‼️18:04‼️‼️‼️

やっべー‼️終わった😓

上司に電話してみると、まだ、やってる様子。

急いで会場へ。

丁度、終わったところでして、おかんむりの上司。

月曜日、朝いちから、マンツーマンで指導されるらしい。

いや~いつなく、深い深い所に落ちておりました😅