ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

beforeなのか、afterなのか。

正月に蓄えた油分やら贅沢な肉やらをそろそろなんとかしないと、自転車にも悪影響及ぼすよな~と、漠然とは思っておりました。

ただ、疲れも溜まっててキツい。

まずは、やれらことから!

月曜日。

仕事なし。年始の挨拶にだけ自転車にて出勤。

軽くローラーも。

火曜日。

いよいよ2020年の仕事始め。

ワタシにとっては初荷。

軽くローラー。

通勤で自転車。

軽く言いましても、疲れが取れません。

やたら眠い。

この日は、早々に寝ることに。

次の日の朝まで12時間ぐらいは寝たでしょうか!

割りとスッキリ!こんだけ一度も目が覚めず寝れるって若い証拠か???(笑)

と、おっさんは言う。

水曜日。

海ほたるPA到着~。この日は風はあったものの海が青々として綺麗。

東京湾から眺める京浜地区もなかなか乙なもの。富士山も見えなくもない。

山頂は雲がかかってますかね。

この日は何もせず寝ることに。

いや、蕎麦食べて寝ます。

木曜日。

いよいよ、やる気をみせ、2020の朝活始動。

とは、言うもののすげーストレッチに時間使い筋トレはせず。

なんかカラダがスッキリした感じ。

市原でひとしごと終わらせ、浦安へ移動。

夢の国の目の前の鉄鋼団地で荷物引き受け。

お昼にかかったので、500m先のコンビニまでジョギングしてみることに。

腰はそんな違和感ないです。

だがしかし、キツいではないか!

走れねぇー!もちろん、以前、ジョギングしてた頃もkm/h6分ぐらいだったので、あれなんですが、今はもっとやベェぞ!!!

で、金曜日の今朝。

ストレッチにまたもや、かなりの時間使いましたが、腹筋などもこなす。

お腹は凹ましたい。

シックスパック作って健康診断の時、看護師さんにおぉー!って再び言われたい。

ん?動機が不純かもしれませんが、なにかしらの着火材ないと続きません(笑)

 

と、まぁながながと今週の日記を書きましたが(笑)

ストレッチと言うのは、メインのトレーニングをする時に先にすべきなのか、それとも後が良いのか?

ワタシは怪我の予防も兼ねて先にしています。

根拠は全くないのですが、朝から動く時なんかは、ストレッチやってからだとスムーズにカラダが動く感じして、爽快です。

正解とかあるとするなら、寝起きと寝る前やるのが良いのかも知れませんね。

寝る前は倒れこむように寝るのでやれませんけどね(笑)

 

よし!

ぶよぶよのカラダ、ボディメイクすっぞー!

と、やった日だけ思うのであります。