ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

No24。

 

今日は年始初の外でのライド。

 

その後ジムが開いてないので、露天での自重トレと相成りました。

 

ひとまずライドの事から。 

 

コースは
f:id:hidedaaa2000:20230103205701j:image

この様な。

鳴淵ダムの駐車場まで車載でそこからスタートの40km程度。

 

K-coさんとどこ年始はどこ走ろうか?

 

当初はシカイチで話が纏まってましたが、同じ距離ならば、このコースのが交通量も少なく良いのではないかと。

 

ホント少なかったです(笑)

 

横猫が全面通行止めの看板みたときはドキッとしましたが、何故か二人して行けるとこまで行こうと(笑)

 

山頂付近だとしたら、裏猫おかわりせないかんとこでしたが…

 

まさに山頂付近、通行止めしてましたが、自転車だったのですり抜けして通過できました👍

 


f:id:hidedaaa2000:20230103210255j:image

多分、寒いであろが、ここへ辿り着いた頃は汗ばんでました😅

 


f:id:hidedaaa2000:20230103210421j:image

まさに冬景色!ですが、雲はありますが晴天😆

 

気持ちよくライド終了♪

 

はてさて、筋トレですが、メインの駐車場付近に東屋みたいなのがあり、そこの階段とベンチ利用して自重トレ行うことに。

 

登山者の団体の軽い嘲笑の中、スクワットからスタート(笑)


f:id:hidedaaa2000:20230103210924j:image
f:id:hidedaaa2000:20230103210933j:image

reps数が少なかったので、そんな堪えないかなとは思いますが😅

 

ディプスがなかなかくるかも?(笑)

 

三頭筋来る気配😅

 

帰ってきてから、チャレンジの続き。


f:id:hidedaaa2000:20230103211345j:image

 

基本、今日でお正月はおしまい。

 

自分的には良い感じで過ごせました。

 

食事は節制したとは言えませんが、大きく正月太りは回避できたんじゃないかと。

 

こう言う年明けの過ごし方も嫌いじゃないな😆