ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

フィジークへの道。

f:id:hidedaaa2000:20191008202721j:image
f:id:hidedaaa2000:20191008202720j:image

ロードバイクで成果でないので、ボディーメイクに逃げて(笑)

はや1ヶ月が経ちました😃

もちろん、休みの日とか時間が空いた日は自転車乗ってます。

 

自転車とボディーメイクと食トレは三位一体でやってます。

自転車は楽しいので全く問題なかったのですが、筋トレとかは慣れるまでが何して良いか手探り状態。

フィジーク目指してるのでお腹回り絞る事にして、腹筋を中心に始め自転車で使うお古のゴムチューブを利用しチューブトレとかも取り入れたりと、工夫次第ではなんとかなりそうです。ただ、ジムでやるようなダンベルとか高負荷なものでないため、どうなんだい❗️って思いますが、ま、やらないよりはましなんじゃないか⁉️程度です。

あと、タバタプロトコル❗️これは、毎朝やるように心掛けて三日坊主は回避できてます。

トラックの中でやるにはスペースが限られてますので、座ったままシャドウボクシングみたいなのやってました。

これが、何故か慣れてきたのか、いまいち呼吸が乱れません。楽する方法を本能で知ってしまったのかな😅

なので、今夜は寝っ転がってエアーペダリングみたいなのにしてみました。

レーニングは慣れたら、メニュー変えるようにするんだとか。

k-coさんがバスケットやってたときに、トレーナーの人が言ってたのだとか。

エアーペダリングは腹直筋にも効いて良いみたいです✨

持久力も腹筋も鍛えられるなら一石二鳥ですね。

家に帰ればローラーでもやってるんですけど、これは慣れません❗️😅

ローラーでやるタバタは、過呼吸になります。

自転車から降りたら、倒れます。なので、しばらくは、そのままうずくまって呼吸が整って行動してます。

最大のネックだったのが、食事。

なんせ食べるの大好きなので、これはなかなか手強かったですね。

野菜から食べ、たんぱく質の物を多めに食べ炭水化物は以前は抜いてダイエットしてましたが、リバウンドするのと、パワーがでないので、今回は食べるタイミングとか、食べ合わせなど考えて摂るようにしてます。

体重は激減はしてませんが、74~75kg台だったのが72kgとなりましたよ😃

なんと言っても体脂肪が16%台へとなったのがとても嬉しいですね😃

まだ、1ヶ月しか経ってないので喜ぶのは時期尚早なのでしょうが、良い習慣が身についてきた感じがします✨

食に関しては、人生を謳歌するにはホント損してる感じしてますが、何かを得るためには、何かを犠牲にしないといけないってことでしょうかね。

これだけやっても自転車では成果がでませんけどねー😅

やってもやっても、極められないから自転車続けられるんでしょうかね😁

ただ、シックスパックは発見しました💪😆

 

写メ載せてみるかな⁉️(笑)

 

と、自転車に乗れない日々の秋の夜長はこんなことして過ごしています。