ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

リコピン。

今週は隙間なく仕事三昧になります。

なので、なんかやることないかと考えに考えた結果、食トレ(笑)

楽してトレーニングしようとズボラな週の始まりです♪

まず、持久力アップを図りたかったわけなんです。

肉食えだとか、アミノ酸摂りなさいだとか。

いや、わかっちゃいるんです。

するとリコピンと言う文字にビビってきたんですね。

抗酸化作用があって、血液サラサラになり、高血圧にも有効だとか?

血液サラサラなら血液の循環がよくなる→ヘモグロビンをよーけ送り込める。

酸素供給量が増える!寄って持久力が上がるのではないかと素人ながらに考えた訳なのであります。

さ、トマト、トマト。

売ってない!

缶詰めは???

ないではないか!

ひょこっと見上げると、トマトケチャップが。


f:id:hidedaaa2000:20200602195339j:image


f:id:hidedaaa2000:20200602195350j:image

180円。やっす!

ちょまてよー(キムタク風)

トマトケチャップなんて買ってどうするよ!何焦って買ってしまってんだよ!

 

ちくしょー!

しかし、ワタシは天才なんです。

すげー閃きましたよ。


f:id:hidedaaa2000:20200602195613j:image

竹輪。

下手なプロテインバー買うより安くてたんぱく質も豊富なんです。


f:id:hidedaaa2000:20200602195704j:image

 

これにトマトケチャップつけて食べる事に♪

これで足りるかよ!

お弁当も買っちゃいました。

三元豚の豚カルビ弁当。

これにも、トマトケチャップたっぷりかけて・・・おー!あうではないか!

 

どうやら、トマトは生トマトよりも缶詰めなんかのピューレとかトマトケチャップなんかの方がリコピンの吸収が良いらしいです。

そして、豚肉も夏バテ防止なるほどビタミン豊富だし。トマトケチャップとの相性良いし♪

これで、疲れ知らずになれば持久力アップは間違いないはずですね。

 

えっと、一日15mg摂って欲しいとのこと。

生トマトなら二個。

プチトマトなら17個。

トマトケチャップなら、大さじ4杯。

これ以上リコピン摂っても効果は変わらないんだとか。

それよりも、毎日15mg摂るようにした方が良いんだってさ。

なるほと。

竹輪も買うことにしよう。

これなら、たんぱく質もとれるし。

 

と、こんな調べものしていたとき、トマトジュースも高リコピンのが売ってるみたい。

 

おーーーい、ちゃう!

トマトケチャップ買わなくてもトマトジュースで良かったやんかー(笑)