ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2021 走り収め。

仕事の御用納め後に走り収めもしたかったのですが…

 

どうも今年は極々まで仕事押し込まれ走り行けそうもありません。

 

よって寒波が押し寄せた日本列島。

 

国東半島を走ることに!

 

勝手にツールド国東(笑)

 


f:id:hidedaaa2000:20211219074745j:image

両子山界隈を徘徊してると、時折吹雪いてきましたが、雪ならずぶ濡れならないし、助かるよねと頭の悪い会話しながら走っていました😁

 

普通はこんな日は回避でしょ(笑)

 

気温も2℃とか3℃とか。

 

しかしながら、自転車走らせてると思いの外寒さ感じませんでしたね。

 

こんな日は風も強くなりますが、前回、春先走った時の教訓もあり、先週の唐津のライドも、そして、k−coさんからの徹底したLSDよね?の圧(笑)

 

この3点でサイコンの速度よりも心拍をほぼ注視しながら走ったおかげで割に元気にフニッシュできましたよ😄

 

最終的には脚ダルダルでしたが😅

 

そうそう、これだけ寒いとダイエットには最適?

 

消費カロリーがハンパないのか、持ってきてた補給食も物足りないぐらい。

 

スタートからおよそ130km地点まで走らせないとコンビニ(yamazakiはコンビニ認定されてません(笑))はないのも承知の上。

 

そこまでの補給は問題もなく。

 

そしてコンビニの補給はガッツリとぱくつきました😆

 

それでも、足りないぐらい?

 

体温上げるのにもカロリー消費するみたい。

 

今年最後は?

 

高千穂行った時みたいな観光的なライドにもならず、ダイエット走で〆になりました😂

 

厳密に言うと、今日と31日は少しだけ走るかもしれませんが、サッと走って帰る程度です。