ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

筋肉を育てたい【肩いわせた】


f:id:hidedaaa2000:20220331172419j:image

仕事前の朝、仕事終わりの昼と別けての自重トレ。

 

ベンチプレスの話しですが、ベンチで胸に入らない人は単関節のプレスからやってみると良いと言う話を聞きつけ、ダンベルが1つしかなくベンチもないので、チューブプレスでやることに。

 

そして、プッシュアップ。

 

あ、ホントだ!

 

いや、胸に入ってるかわからん(笑)

 

 

わからんが、ほぐれてんのかテンション上がってきて、半分のセット半分のレップでやるつもりが普通にセットこなしていまいました😅

 

仕事終わり右肩の梨状筋もやってもーた感じ。

 

おかげて左の痛みが軽減しました(笑)

 

【右肩を救いたい】

 

なので、午後トレはチューブでのみ。

 

ローイングとカールとプルダウン。

 

クランチもアブローラーの可動域意識して背中を付けず、起き上がりすぎずでやってみたら、クラッシュしました😭

 

【腹筋も救いたい】

 

てなわけで、明日は再びお休みか?(笑)