ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

HPSTraining 3週目!


f:id:hidedaaa2000:20211224190827j:image

日曜以来のトレーニングとなります。

 

年明けには再びベンチ80kgを目標にし、地道にジミィ〜に(笑)

 

今日は72kgを限界✖3セット。

 

f:id:hidedaaa2000:20211224191107j:image

ウォームアップとインターバルをキチンとやるとあんまり関節あたりが痛くなりません。

去年は無謀に突進してたのでしょうね(笑)

 



f:id:hidedaaa2000:20211224191305j:image

72kgってのが作れないので、72.5kgでやりましたが、結構やれたのではないかと!

4発

5発

4発

 

それぞれ、ラスト一発潰れてこの回数。

 

データ的に4,5回で潰れるらしいので、その通りて感じですね。

 

 

話はトレーニングの工程。

 

筋トレはベンチを軸に計画的に行うようにしました。

 

毎日がむしやらにやらずに、しっかり疲れと筋肉痛の回復図ることにしました。

 

筋トレはこのHPSトレーニングと言う方法知ったので良かったのですが、問題はローラーです。

 

仕事の関係上、やれる日がめっきり減った感もあります。

 

明確に筋トレみたいにベンチプレスで思いの重量挙げる!とかあればやりやすいのですが…

 

ゾーンのトレーニングは良しとして、3つぐらいに絞って、高強度のトレーニングもやっていこうかなと思っています。

 

そして、レースもでれたら出てどのくらいついていけるか?(笑)

 

今までの感じじゃ勝負ならん感じ😭

 

だいたい3ラップぐらいされてフニッシュかな😅

 

もう少し自転車も向上させていければと思っております。

 

先ずはトレーニングの計画を練り直しからですね。

 

それも楽しみのひとつではあります。