ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

早起きしました。

早起きと言うか、勝手に目が覚めちゃいました😅

うーん、これも一種の睡眠障害か⁉️

いや、ワタシの場合は、老化かも😓

ま、いいや、老眼と一緒でいつかは、誰しも通る道なのであります😆

おととい腹筋を簡単に割る方法❗️なる記事を読んだので、考察したいなと。


f:id:hidedaaa2000:20180601061100j:imageもう夏⁉️薄着になって腹筋パキパキ‼️だったらちかっぱカッコいいですよね✨

ワタシがみた記事はダイエットの事と関連して書いてありましたので、軽めに合わせてご紹介をば。

まずですね、意外な事に、そもそも誰しも腹筋って割れてるそうなんです😁

ほうほう。では、何故に割れてない人もいるのか⁉️それは、腹筋の上に脂肪が乗っかってるらしく、それで、どーーーしても腹筋が見えないらしいんですよ。恥ずかしがり屋なんですね😩

その脂肪落としてやれば、腹筋浮き出てくるみたいっすよ🎵

それが、そう簡単ではなくて、腹筋だけしても脂肪落ちないらしいです。

ジョギングやウォーキングなんかの有酸素運動ならどうか⁉️こればかりでも落ちないって😱

えっ⁉️一体どうしたらいいわけ。。。

どーも、ここで食事制限が必要みたい。

しこたま腹筋して、走ってヘトヘトになるまで運動して消費カロリーって1000kcal消費してないはずです。なのに、豚骨ラーメン食べたら、摂取カロリー1200kcalな訳です✨痩せる訳ありません😅

以前やってたblogって退院したてに書いてたんですが、blog始めた当初は80kgぐらいをさ迷ってたみたいですが、入院中はMax86kgあったんですよ😓

現在は、約73kg前後。油断するとすぐに増量します。

仕事の時は運転だけしかしないのでホントに食事には気を付けております。

低糖ダイエットはお勧めできませんが、今、食べてる食事を少し減らし適度な運動すれば大丈夫なはずです🎵

チキンなら太らないからって唐揚げはダメですよ😆

そして、ブルベやってる人からよくきく言葉なんですが、走り終わったあと、やたらとお腹が減るって。所謂、ブルベ腹って。

これ、ワタシもわかります❗️

でも、原因もわかります🎵

まず、寝ないで走るので極度の睡眠不足になるのと、あと過度の運動のし過ぎですね。

もう脳がバカちんになってしまってるので、カラダはホットに頭はクールに❗️

あ、肝心な腹筋ですが、ワタシも間違ったやり方してたのですが、筋トレ…自重で十分らしいのですが、腹筋、スクワット、腕立て伏せ各10回×3セットまずはやってみては如何でしょうか。

基本はゆっくりとやって10回目がやっとな感じにやってくらしいです。

フロントプランクを1分間1ヶ月続けるとお腹へっこむ❗️なんて記事もみましたよ🎵

ワタシ、二週目突入です✨

果して、まだまだ痩せる事ができるのか❗️

乞うご期待あれ👍

 

 

…て、昨日、どん兵衛食べたぞ😓

 

 

あ、そうそう体脂肪で言うなら男性15%、女性20%ぐらいな感じで腹筋が良い感じなるんですって😃

ロードバイク乗ってて、お腹ぶっふぉぉぉーーーーーでてたら、みっともないですもんね✨

 

次回、自転車は持久力系のスポーツなので、持久力系のトレーニングについてです。

 

多分、書かないwww