ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

秋晴れの日。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/HRagLMhDS1
f:id:hidedaaa2000:20191125013635j:image

自身のサイクルイベントは先週のエキサイティングレジャー山陽オートで本年度は終了。

おとは、サイクリングに勤しもうかと。

で、以前からk-coさんと武雄の噂の餃子食いにいこーぜーと話しててはや半年。

この連休都合合えば計画を実行に移しましょうと。

どうやら、日曜日は雨予報。

前倒しで土曜に走りに行くことに。

この連休の計画としては土曜は早めの大掃除、浴室編でカビなど落として綺麗にしよーかと思ってましたが、金曜の夜までかかって掃除完遂させました👍

と、言うことで土曜日スタートです。

市内中心部はめんどくさいので早めの6時スタートです。


餃子会館 - ルートラボ - LatLongLab

目指すは餃子会館ってお店。

到着したばかりは混雑してるのか待ちの状態で並んでる様子でしたが、回転早いのか、すぐに呼ばれ店内へ。

博多の一口餃子とは見た目全く違います。

シュウマイ?を大きくしたような感じですが包み方がちがいまね。

ワタシは薄皮が好きでしたが、こちらのお店、分厚い。分厚いのですが、カリカリっとしてて美味しい!中味も、なんて言ったら良いのか・・・美味しいぞぉ!

早起きして来た甲斐がありました✨

一緒にラーメンも頼んでたのですが、餃子2人前頼むべきでしたね。。。

満腹になり、帰路につくわけなのですが、ここから先は山籠り。

まず、名も無き峠へ。ダラダラと上ります。そんな強烈な峠ではないのですが、ぎょ餃子が、えぇーでそうです!

景観もよくないです。

とりあえず、紅葉もなく(笑)

強引に秋を演出した写真を。
f:id:hidedaaa2000:20191125065238j:image

ようやく大通りでて今度は佐賀市内方面へ下ります。設定した自分がいまいちわかってなかったですが、下ってます。

おや?三瀬方面へ行くんじゃなかったっけ?

下ると言うことは、上らないと福岡へは三瀬通って帰れないのです。

観音峠へでてきましたよ。

へこたれながらもたどり着きます。
f:id:hidedaaa2000:20191125065352j:image

もう足がだるいです。三瀬峠が残ってます。

30円払ってトンネル行きたい気持ちは内緒にして、しばしコンビニ休憩しリスタート。

やっぱビジュアル悪いのかも。

日も暮れかけそうになってきたので、早めの点灯。ウイブレ装着。

ラスボス目指しますよ。

カラダに悪いラーメン食べてぇ~!

ヘルシーな豚骨ラーメンなんて嫌だ!

お口直しに
f:id:hidedaaa2000:20191125065812j:image

やっぱ、ラーメンはこれに限りますね(笑)

あーくたびれ果てました。

筋肉痛も味わい、夜もストーンと落ちるぐらい疲れ果てました。

で、日曜日はもうゴロゴロして過ごそう 。しゃないと無理!

あ、しかし、そう言えばk-coさんにチェーンリングあげるって話ししてたな。。。

もう午後からもっていくことにしてゆっくり休むことに専念しようと、雨も降ってるし。

昼過ぎ、雨あしが強まるのかと思ったら、逆に晴れ上がってきてました!

ほー!

聞くと、どうやらk-coさんも疲れてたみたいで足休めの日だったようですが、軽く志賀島までリカバリーしに行くことにしましたよ。

ゆらゆら~しながら海中ストレート走り、ふらふら~しながら潮見公園上り。
f:id:hidedaaa2000:20191125070934j:image冷えてきたので、久しぶりに和みカフェで茶しばいて帰ることに。


f:id:hidedaaa2000:20191125071037j:image

 

ゆらゆら、ふらふら走ったおかげで、割に太ももがほぐれたよーな気がしました。

まーしかし、こんなに疲れるとは思ってもみませんでしたが、天気が良かったり、持ち直してくれたりしたので自転車には良い連休を過ごすことができました。

来週はもう12月。福岡国際マラソンあるみたいですね。

以前、瀬古とかが活躍してた頃なんかは雪が舞って寒さバツグンだったはずなんですが、まだ、割と軽装で走れるって、やはり温暖化の影響かな?

台風まで発生してたみたいだし。

 

そのせいで季節痛発症したのか、腰の状態悪いぞぉ!

そのせいか?疲れ果てたのは、いや、そーしとこー!

決して体力が減退した訳ではないはずだ。季節痛のせいだ😭