ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

3月なってた。

歳を追う事に日が経つのが加速度的に過ぎて行きます😖

 

余命…28年😭

 

とは、言うものの、相変わらずのほほんと生きてるような。生きてないような(笑)

 

もう既に金曜日。

 

月曜のお話し。

 

何やったっけ?(笑)

 


f:id:hidedaaa2000:20220304054248j:image

アブローラーで腹筋。

 

プッシュアップバーで腕立て。

 

その後、ローラー。


f:id:hidedaaa2000:20220304054339j:image

そう、ゾーン3の日だったんですが、前日が前日だったもので、ゆるくてラッキーと思ったんですけど、リカバリーならないんですよね😅

 

参りました😁

 

一旦、会社行ってこざこざ済ませ。

 

確か、雨が降ってたけども…夕方過ぎには上がってたんで、外に試しに走り行ったんでした😁

 



f:id:hidedaaa2000:20220304054829j:image

そう、スプロケを13-28tと言う魔改造と言うか魔変更し、かなりクロスさせてみたのでどんなものかワクワクして居ても立っても居られないそんな感じでレッツゴー♪

 

もう随分と寒さも和らいで走ってると夜でも汗ばむぐらい。

 

偉そうにインプレ(笑)

 

19,18,17t。この辺り使えるとひじょうにありがたや😆

 

ジュニアギア持ってて良かった👍

 

ま、なんだか、微妙にズレてカリカリ言いますけど😅

 

帰ったらもちろん泥だらけ…掃除大変でした😁

 

日曜の為についでにアルミのホイールに変更。

 

そして、火曜日の夜。

 

あら?記憶がぁ(笑)

 

水曜の朝だ!

 

なんだか気だるい朝。


f:id:hidedaaa2000:20220304055728j:image

ふと気づく。

 

水分不足ではないかと?

 

クランチとプッシュアップ。

 

それぞれのセット間に水を飲むことにしました。

 

を!

 

なんだか目覚めてきた(笑)

 

こ、これは!

 

水分補給が不足してたんじゃないか?

 

気のせいか、調子も良い気がする♪

 

さーて、ケトジェニックですが。

 

3月入ってからといいつつ、フライングしてスタート。

 

1週間が経過しました。

 

火曜日の段階で体重計乗ってみると。

 

体重・・・73kg→71.8kg -1.2kg

体脂肪率・・・18.9%→17.8% -1.1%

 

ちと、これは日曜と月曜のこともあり脱水したからなのかも知れませんし、体重計の計る位置もあるのかも知れません。

 

誤差の範疇。

 

今は炭水化物なるものを意識して一切抜いております。

 

カット野菜なんかでも微量ではありますが、炭水化物は入ってるのは別。

 

お腹空くかと言われると、ほぼ空きませんね。

 

なんてのか、低糖高脂質…むしろワタシの場合断糖高脂質ダイエットに近いかも?

 

ダイエットはしてないのですけどね😅

 

それは、さておき、脂とってるので、膨満感とか胸焼けに近い状態ですね😅

 

それプラス水をよく飲むようにしてるので、日常生活には支障がないぐらいは動けます。

 

ただ、オイルが辛い(笑)

 

気をつけたいのが、自転車でのライド。

 

思いの外、カロリーの消費がすさまじいです。

 

やはり、持久系のことを取り組むときは、炭水化物摂取は肝なのかも。

 

日曜痛い目にあったので、次はそうならないよう分けてケトジェニック取組んで行こうかと思ってます。

 

さ、夜が明けてきましたよ😃


f:id:hidedaaa2000:20220304062458j:image

皇居前。

 

自転車とかランニングしてる人はみかけませんね。

 

あと1ヶ月もしたら、ワシャワシャと湧いてくるんでしょうが。

 

あ、狂った国がここに核ミサイル打ち込んできたら、即死ですな😅